top of page
  • info6904999

新型コロナウイルスワクチンのワクチンメーカー変更および、前倒し接種についてのご案内です。

更新日:2022年3月10日

本日新潟市保健所より通達があり、前倒し接種によりファイザー社製ワクチンが枯渇する見通しとなったため、3月から全ての診療所への供給ワクチンが、原則ファイザー社製から
モデルナ社製に変更されることとなりました。
当クリニックでは、3月9日よりモデルナ社製に変更されます。
3回目接種で使用するモデルナ社製ワクチンは、1回目、2回目の半量となっており、ファイザー社製ワクチンと比較し副反応もほぼ同等と報告されています。
また、国の方針変更に伴い、接種券が届いた方で、2回目接種から6ヶ月を経過していれば、どなたでも接種可能となりました。接種券が届いている方はなるべく早い予約をお願いします。

下記よりアクセス頂き、手続きをお願いいたします。

予約画面に接種券番号入力欄がありますので、予約する際はクーポンをお手元に用意してください。


※ 副反応や3回目接種につきましては厚生労働省のリンクも参照ください。


最新記事

すべて表示

令和5年度 新型コロナワクチン接種終了について

令和6年3月30日(土)の午前中で今年度の新型コロナワクチン接種を終了いたします。 ワクチン接種をご希望の方でまだご予約をされてない方に関しましては、お電話もしくはインターネットにてお早めにご予約をお願いいたします。 令和6年度(4月1日以降)の新型コロナワクチン接種時期に付きましては、未定となっております。

年末年始の診療について

外来診療休診期間 令和5年12月30日(土) ~令和6年1月3日(水) 1) 通院中の妊婦の方 異常があれば、24時間対応します 2) 通院中の不妊患者様 ご希望により対応します 前回受診時の、休み期間の受診 についてご相談します 3) 通院中の患者様で、 発熱(38℃以上)された方 午前10時~12時で対応いたします 事前にお電話くださるようお願い いたします お問い合わせ: 050-3533-

Commentaires


bottom of page